おすすめ道具ログ:食器スポンジかゆいところに手が届く?? MARNA(マーナ)のおさかなスポンジが全てにおいてバランスがよい理由

シンプルがいい。
衛生的なものがいい。
長く使えるものがいい。

なにかと注文の多いわが家の選りすぐりのキッチン道具をご紹介します。
本気でおすすめしたいものしか書きません。(キリッ)

ad

おさかなスポンジ | MARNA(マーナ)

価格: 253円
メーカーHP MARNA(マーナ)

台所スポンジって、買い替え頻度が高いから、色々試したくなりますね。
最近はいろんな形の物が売っていて、デザインも「ザ・スポンジカラー」というものではなく、モノトーンなものがあったりとバリエーションが豊かです。
100均のスポンジも充実してて、こまめに変える人にとってはコスパよしデザインよしで満足のいく商品もあると思います。
毎日使うものだから、ストレスなく使えるものが一番ですよね。

わが家でもう何年も使い続けているのはこの子、マーナのおさかなスポンジです。
まとめ買いにすると送料がかからないので、いつもたくさん。

この形、かわいいだけじゃないんです。
このしっぽが大事なんです!

するっと、奥まで入って、複雑な形状のものでも手が届いてスッキリ
コップの底のにもぴったりしっかり届くんです。
そして、このくびれがなんとも持ちやすい。

手にしっかりフィットするから、お茶碗の裏のくぼみとか細かいところも、細かく動かせてしっかり洗える

昔は黒のハードタイプしかなかったけど、だんだんシックな色が追加されていきました。
マーナさん。わかってますね。
こういう、消費者の声がちゃんと届いている企業は絶対成功する。愛される。
こうゆうのが欲しかった!というような、いいもの作ってるんですよ。
実店舗ではなぜかカラフルなのしか売ってないので、買うならネット注文がおすすめ。

そして大事なポイントがもう一つ。
洗剤との相性なのである。

わが家で長く使っているのはこのヤシの実洗剤。
手荒れがひどいので、これ以外は使えない。

このヤシの実洗剤、手荒れしないのはいいのだけど、泡立ちがなかなか悪い。
スポンジとの相性があって、合わないとすぐ泡立たなくなっちゃう
で、また洗剤つけて、無駄にたくさん洗剤使っちゃうハメになる。

この洗剤とおさかなスポンジがマッチングしたのも使い続けている大きな理由の一つなのだ。
なかなか泡立ちもよく、持ちも悪くない。

交換は大体月1を目処で交換します。(推奨は2週間らしい!)
もう少し、硬さが持続すると言うことないのだけど。

ともかく、かわいいし、相性もよいのでこれに変わるものはいまのところないから、使い続けるよ。さかなくん。