理想のチョコレートパフェを家で再現したい

とある休日
世の中はお盆の真っ只中
自営業だし別に世の中のお盆に合わせる必要ないのだけど、保育園にいってもお友達少なくてかわいそうだし、、と思って今年は合わせる形でお休みにしましたが、旦那はお仕事。

当然私とこどもたちで過ごすお休みになるのですが、3日くらいずっと子供達ととなると、中々大変。

普段保育園いってもらってる分、お休みとなると子育ての大変さがとっても身にしみます。先生いつもありがとうございます。

2歳と4歳(もうすぐ5歳やけど)って3歳差やし、あんまり揉めないかなとか思ってたら大間違い。

カツオががんばって作ったブロックとかで遊んでると


ワカメがどーん!

カツオが集中してお絵かきしてると


ワカメがどーん!

怒って泣いて、ちょっと仲良く遊んでるなーと思ったら

カツオがワカメを無理やりひっぱったり連れ回したりしてワカメが泣き出し・・
私が怒ってカツオがグレて…という具合です。

お休みは1日家にいると揉めまくるので、できるだけお散歩にいったり
買い物いったりしているけど、なんせこの暑さなので私もぐったりしていて
できればゆっくり家で遊べたらなーと思って
子供も私もテンションのあがるイベントを考えてると

あ!
パフェ食べたい!
パフェ作ろう!

となったのです。
たかだかおやつの時間にパフェ作るってだけでもなんだかワクワクしちゃって、材料買いに行くぞー!とかなって
普通のスーパーのお買い物も目的があるとそれだけでイベントになる!

「生クリーム」
「缶詰」
「グラノーラ家にあるけど、パフェはやっぱコーンフレークかね」
「トッピングはウエハースかトッポかオレオなんてどうや」

とかなんとかいって、スーパーをチビたちとグルグル…

昔喫茶店で食べたあの味を再現すべく記憶をたどって作ってみる。

カツオ「ニヤニヤ  パクパクパク」
ワカメ「ナニコレ」
私「おいしいけど…なんかちゃうな…」

パフェなんて単純なものだと思うのだけど、、なんか違うんです。
これは研究がいる。。

てなわけで
理想のパフェを求めてまたリベンジ決定です。