おすすめ道具ログ : キッチンバサミスパッとよく切れ分解できちゃう!魚も肉も野菜もおまかせあれ キッチンスパッター | 鳥部製作所

シンプルがいい。
衛生的なものがいい。
長く使えるものがいい。

なにかと注文の多いわが家の選りすぐりのキッチン道具をご紹介します。
本気でおすすめしたいものしか書きません。(キリッ)

ad

キッチンスパッター | 鳥部製作所

価格: ¥4,212(税込)
メーカーHP 鳥部製作所


キッチンバサミはみなさんご周知のとおり、あるととても便利なもので、100均でもなんでも
とりあえず用意しておくキッチン道具のひとつだと思う。

なるべく洗い物を増やしたくないときや、
ちょこっと切りたいだけなのに…みたいなときに大活躍。
ネギとか。小松菜とか。
そして、小さい子供がいると、とにかく切りまくります。
お鍋に直接ハサミをいれて、ジャキジャキ!
パスタもうどんも、ジャキジャキ!
とんかつも! からあげも! お芋だって! たこ焼きだって!

もう使わない日はありません。
わが家では包丁と同じくらい大事なポジションにあって、「キッチンの友」というキャッチフレーズを捧げたいくらい大事。
ううん。ただの友ではない。親友なのです。

この鳥部製作所のキッチンスパッターじゃなかったら、親友にはならなかったかもしれない。
それくらいお気に入りのキッチンバサミです。

鳥部製作所 キッチンスパッターのいいところ

  • オールステンレスでサビにくく丈夫で長持ち
  • 簡単に分解できてネジとかないから衛生的
  • 魚の骨や冷凍肉もきれちゃうくらい圧倒的な切れ味
  • デザインが美しい
  • 新潟の三条仕込みの日本製
  • 大きすぎないちょうどいい大きさ

大きさはこれくらい

軽くて女性の手にちょうどいい。
男性だとちょっと小さいかも。

刃はしっかり丈夫。

ギザギザ加工がしてあるので、滑らずに切れる。
魚切るときとか、このギザギザは結構重要です。骨が滑るから。

さりげない刻印がスタイリッシュでオサレ

細部まで美しいです。

総評

このキッチンバサミ以外に選択肢はない。というくらいお気に入り。
すごく大きな手の人以外、後悔はさせませんよ。
あ、でもくるみ割り?機能はありません。